出鼻を挫かれたけど

最近、自転車で釣りに行くのが楽しいのです(笑)
で、土曜日の早朝に釣りに行こうと自転車に跨って、家の前から10m進んだ所でブレーキを掛けた瞬間に

「ぶち」

前ブレーキワイヤーが破断しました(笑)

これは釣りに行くなという啓示だと思ったし、思いっきり出鼻を挫かれたので釣りは断念。
縁起をかつぐって訳じゃないけど、こういう時には行かないようにしてます。

で、壊れたブレーキを直すべく、DIYショップでブレーキワイヤーを購入。初めてのブレーキワイヤー交換をやってみたんだけど思ったより簡単でした(笑)

で、日曜日。
2週間前から決まっていたとおりに厄払いへ行ってから、お留守番^^;
だけど夕方2時間程、時間が空いたので近所の小川へ自転車で行ってみた。
本当は一人で行きたかったのだけど、愚娘も同行(苦笑)
場所は

d0004101_13203564.jpg
こんな場所。
住宅地内を流れているので、治水の為にコンクリート護岸はされているけれど、こんなところにもショウハチはしっかりと生きているみたい。



で、#18のパラシュートを7Xのティペットに結んで釣りを開始。
ライズを見て出来るだけ大きなヤツを選んで(?)釣ってみる(笑)

d0004101_13335664.jpg
そのうちの1匹なんだけど、これ位のヤツ(笑)
大きさが分からないだろうけど10cm位だっと思う。
これ位のヤツがバシバシと反応して1時間程を楽しい時間にしてくれた。
ただ道端なんで、ギャラリーが多くて恥ずかしい時もあるんだけど^^;

今回は愚娘がカメラマンでしたので、私が写ってます(笑)



そうそう、今回の釣行からランヤードを使ってます。
メーカはC&Fで、いろいろとアイテムを吊るして使っています。ベストより軽いし、ちょろっと釣りには結構良い感じで使えそうです(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-01-26 14:13 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/9252745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。