人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で釣り

昨日は天気も良くて暖かかったので、自転車で当ても無く散歩(ポタリングっていうそうです)に出かけてみた。
本当は一人で行くつもりだったのだけど、子供達も一緒に行く事に・・・^^;

コンビニでオヤツとジュース等を買って出発、車とは違う風景やスピード感を楽しみながら、子供達とぎゃあぎゃあ言いながら、川沿いのサイクリングコースを進む。

ところどころでオヤツ休憩しながら、川面を見るが水面下のギラ付きや波紋は見えなかった^^;

本当はもう少し進みたかったのだが、子供達が飽きたようで、サイクリングコースから外れ、一般道へ降りた時に、ふと見つけた小川(溝ともいう)にショウハチ発見(笑)

3匹釣ったら帰るからと断ってから、釣り開始。

タックルは#3グラス&メダリスト。
フライは#18のパラシュート。

自転車で釣り_d0004101_1694594.jpg
で、こんなサイズを3匹つった所で終了。
時間にして5分の釣りでしたが、今度は邪魔されないように一人で来るつもり(笑)

後、サイクリングコースはもう少し先まで行ってみたいので、これも次回のお楽しみにしておきます。
by drakenflydebass | 2008-12-29 16:13 | 釣行記