禁煙外来終了しました。

タバコを止めて、ちょうど2ヶ月経ちました。

例の薬は、最近は殆ど飲んでません(笑)
が、喫煙したいとは全く思わなくなっていましたので、主治医に相談したところ、「じゃあ薬も止めてみる?」って事で投薬は終了し、後は1ヵ月後に一酸化炭素濃度を測って終了って事でした。
で、帰り際に「簡単に禁煙出来たからって、タバコ吸っちゃ駄目だからね。 リバンドじゃないけど、2回目の禁煙(投薬での)は失敗している人が多いから、例え一本でも吸っちゃ駄目だよ。」と言われましたけどね(苦笑)
まぁタバコに未練も無いので、今後吸うつもりありませんけどね(笑)

そうそうタバコを止めてみて、食事が美味しくなったとか、匂いに敏感になったとか言いますが、あれです。

美味しいものは美味しいし、マズイものはマズイです。
匂いもタバコの匂いは、ハッキリと分かるようになりましたけど、それ以外の匂いに差は無いように思いますね。そもそも、私がテイスターでも無いのに、小さな違いなんぞ分かるはずもありませんから(笑)

ただし本当の事もありましたね。
体重は4kg増えましたから^^;
まぁ口寂しいからいろんな物を食べているのが原因でしょうけど、やっと標準体重になったところなので、これもまぁいいかと(笑)

ただ毎月のお小遣いがタバコ分は余るはずなのに・・・・実際は残って無いんだけど、今度は何に使っているんだろう?(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-12-12 17:10 | 雑記