スターターキット

d0004101_15211521.jpg
これが噂の飲用の禁煙補助剤「チャンピックス」ですw




まぁ別に止める必要などは無かったのですが、タバコ代を貯めればBromptonが買えると思ったんですよね。
後、どれだけ効果があるのか自分で確かめたかったのも事実w
さて今日から0.5mgを一日一錠なので、昼に飲んでみましたが、現時点で既にタバコがまずく感じていますw
これはプラシーボ効果かもしれませんが^^;

一日に平均20本吸っていた私が禁煙出来るかどうか楽しみですよ。
禁断症状ってどれくらい緩和されているかも興味はつきませんし、実はワクワクしていますw
[PR]
by drakenflydebass | 2008-10-08 15:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/8734054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-10-11 10:13 x
Drakenさん、こんにちは。

とうとう禁煙されるのですね。

私も5年くらい前でしたかね。禁煙に成功しました。
それまでは、1日60本くらい吸うヘビースモーカーでしたが、何とか禁煙できました。

私の場合は、二コレットを使用したのですが、適度の休憩がある仕事しているので、ガムを噛むのは全く問題がありませんでした。

おかげで1ヶ月で禁煙に成功しましたよ。

禁断症状で辛かったのは、1週間くらい。
でも、ニコチンガムで、ニコチンを補給すると大分楽になりましたね。

それから以降は、ニコチンガムの不味さも手伝って、段々とガムを噛む回数が減って行きました。

私のようなヘビースモーカーでもやめられたので、Drakenさんなら大丈夫だと思います。がんばってください。

禁煙で節約できた分、いいタックルを買っちゃいましょう♪

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-10-14 10:36
たけしさん、いつもコメントありがとうございます。

>私も5年くらい前でしたかね。禁煙に成功しました。
>それまでは、1日60本くらい吸うヘビースモーカーでしたが、何とか禁煙できました。
ヘビースモーカーだったんですね(驚)
でも止めれたのですね。素晴らしい。

チャンピックスを飲み続けてますが、タバコの消費量は激減しています。
現在は1日に5本吸うかどうか位ですね。0.5mg錠を飲んでいる時はタバコを吸ってもいい
というのが、この薬の面白いところでして、この期間が1週間あります。
現時点でタバコが美味しく感じられませんし朝一のタバコも吸わなくても問題ありません(嬉)

明日から1mg錠になり、喫煙は完全に禁止状態になりますが、思ったよりも禁断症状に苦しめられること
なく禁煙出来そうな感じです。

>禁煙で節約できた分、いいタックルを買っちゃいましょう♪
やっぱり成果の報酬は必要ですよね(笑)
最初は自転車ですが、その次はフライタックルを狙ってますよ。
さてロッドにしようかリールにしようか狸の皮算用してます(笑)