ターンオーバー

土曜日に浮いてきましたが・・・30cm弱を1匹釣っただけでした。
まぁポッパーの泡がいつまで経っても消えないと、人間の活性も下がりますよ。
いわゆるターンオーバーってヤツでしょうが、これも今の時期にはよくある話です。
今週も浮く予定ですが、とりあえず落ち着いてくれていれば良いのですが・・・・

さて自転車ですが、ライトとチェーンロックとサイクルコンピュータを付けましたが、サイクルコンピュータは面白いですよw
スピード、距離、カロリー消費、積算距離が分かるヤツなんですが、それだけでも十分楽しいです。しかしカロリー消費って、値は信用出来るんでしょうかね?私は怪しいと思っていますw

ですが、やはり安物の自転車。
走らないですね。まぁ速度や時間を追い求めている訳じゃないので、あまり問題にはならないんだけど不満は残りますので、買い替えようの軍資金を集める事にしますw
[PR]
by drakenflydebass | 2008-09-29 11:56 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/8685828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-09-30 18:19 x
Drakenさん、こんばんは。

そちらも、とうとうターンオーバーのシーズンに入ったのですね。

こちらは、近年、季節感がおかしくなり、年がら年中、慢性的なターンオーバーという状態でした。

これも温暖化の影響かもしれません。

この前は、いいサイズのギルが釣れましたよね。
多分、同じサイズの魚では、ブルーギルが一番引きが強いのかもと思っています。
スモールといい勝負をすると思いますよ。(笑)

#1のロッドで物足りなさを感じるということは、グラス独特の粘りというか釣り味が違うんでしょうね~。

フェンウィックのイエローグラスですよね。

私も#6あたりを購入してみようかなと思っています。

厳しいシーズンに入りましたが、残り少ないバスシーズン、がんばっていきましょうね~♪

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-10-01 16:16
急に寒くなりましたので、どうも始まった場所があるようです。
寒くなると起こる現象ですし、これも自然なので仕方の無い事だと諦めてます。
人間がどうこう出来る問題でもないですしね(笑)


この間のギルですが、ロッドが軽すぎたのが原因なのか、キャストのタイミングが狂っていたのか、
それとも#1という事でロッドが曲がり過ぎて魚の躍動をグリップで感じる事が出来なかったのが
駄目だったのか、魚を釣っても今ひとつ楽しめていない自分を感じていましたよ。
今でも正直分かってませんが、何かが違うと感じました。
それともFenには何かがあるんでしょうか?これがバンブーなら・・・
いやぁヤバイ事になりそうだから止めときます(笑)

あと少しは水面で気持ちよく釣れる時期なので、お互いがんまりましょうね。