らいとすたっふ

d0004101_8512759.jpg
これは去年の写真ですが、
CFFのライトスタッフ(7’10”)の#1の2PC。
もともとはショウハチ(オイカワ)を釣るためだけに購入したロッドだが、以外にキャスト出来るので、子バスやギルと遊ぶ時にも使用しています。
#1だけど以前に40cmのバスも釣っているので、低番手だといって馬鹿に出来ないロッドです。



なんか宣伝しているみたいですが、そんなつもりはありません^^;
これから寒くなるので、今年の冬はショウハチ釣って遊ぼうかと思っていたんですよね。
で、昨夜、、ロッド置き場から持ってきて繋げてみて、軽く振ったりして遊んでいたんですが・・・・無性に使いたくなってしまいましたので、今週末、使ってみます。バス釣りに(爆)



さて、モンハン話ですが、「焔の四天王」を弓ソロクリアしました。

装備はキリンXにブチヌキ。スキルは「捕獲の見極め」を付けました。
ようは捕獲にて1匹あたりの時間短縮を狙うつもりですw
アイテムの都合上、罠は3つしか持てなかったので、バサル、グラビ、ギザミを捕獲し、ヴォルは討伐するって作戦です。
後、オトモに「耳栓」のスキルを覚えさせておきましょう。結構、助けてくれるので助かりました。
ギザミは、大樽Gの2個置きに誘導して起爆。調合の分も含めて手持ち全部の大樽Gを起爆してやって、後は、ちょこちょこ当てていくだけで捕獲可能です。とは言っても1乙したのは内緒(爆)

結果的には、残り2分でクリア。まだまだ精進が必要だと感じました^^;

後、ヤマツのDLクエはどうしようかと悩んでますよ。体力が多いだけだし、欲しい素材も無いし暇つぶしにはなるかな?
G2のヤマツの体力は18666。これを25分針で討伐出来るので、26666になったとしても時間内に十分討伐は可能。
キリンXの属性値強化を期待して、アルナス・ダオラか勝利と栄光の勇弓Ⅱ。それともミラバルZの火事場を期待して覇滅弓クーネレラカムとか、そのあたりでしょうね。
最初は、お気に入りのキリンXにアルナス・ダオラでチャレンジしてみます。もちろん「根性」付きでw
[PR]
by drakenflydebass | 2008-09-19 09:46 | 雑記