会社帰りに

何か公私共に嫌な事があったので、現実逃避する為に昨日は会社帰りに溜池へ行ってみましたw
で、雨もたいして降ってないのに、何処から水が溜池に流れ込んでいるようで、前に見た時よりも水位が1mは上昇しているし、風も結構強いorz
車から降りた時に、一瞬帰ろうかと思ったのだけれど、まぁ折角来たことだしロッド位は出さないと勿体無いじゃない?ww

タックルは#3。風が強いのだけれど、風に逆らわないようなキャストをして釣ってみることにしたんだけど・・・・・

d0004101_13551326.jpg
これ位のサイズしか釣れませんでした。
このフライは3.5cm位のサイズだから、バスのサイズは・・・・・10cm前後。いやぁ良くフッキング出来たものだと自分を褒めてやりたいくらいですよ。と書きながら情けなくなってきた^^;


これ位のサイズが3匹とフッキング出来ないけどバイト多数があったので、満足して2時間でしたが納竿としました。さて明日は釣れるかな?正直、全く釣れる気がしないのだけれど、どうしましょう?^^;

さて、またしても「モンハン」話なので、着いて来れない方々はご了承下さい。

金冠付けも2ページ目の終わりに近づき、やっと来ましたナルガクルガw
金冠の状況は最小は着いているけど最大が着いてない。

で、wikiにて調べてみると最大金冠はG2と例の「モンスターハンター」で出現するって事なので、私が好きな「G2絶影」を繰り返し巻き返しする事にしてます。

装備はS・ソルZ、武器はディアソルテアロー。貫通の距離から頭や尻尾、背中を通すように矢を放つ感じでしょうか。
それと弓の属性ダメージは距離は関係ないので、大きく引き離されても属性付き弓を当ててやれば属性値分のダメージは蓄積できます。
後はナルガの動きを見て回避してればOK。怒ったら動きが早くなるけど、閃光玉を使ってやれば、単なる的になるだけですしね。
もし回避出来ないとかだったら、回避距離upとか回避性能+2のどちらかと付けると楽になりますよ。

私の場合、まったりと回避を楽しみながらやって20~25分針ですが、この辺りの時間で終わるのが丁度良いですし、ナルガと闘うのはとても楽しくて、どうも無意識に笑っているようです。
嫁と愚息に指摘されるまで気が付いてませんでしたが、そのお陰で変人扱いされてます^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2008-09-05 14:35 | 釣行記