苦労しましたが

やっと出来ましたよ、S・ソルZのガンナー装備w
おっと忘れてた「モンハン」の話なので、いつもの通り理解出来ない人はおいていきますww

金冠付けの合間に、「火竜の天鱗」目当てで竜王の系譜をしてました。
しかし出るのは「雌火竜の天鱗」ばかり(泣)
なんでも女キャラでガンナーは雌火竜が出やすいという、明らかに怪しげな情報もあるようなので、物欲センサーを誤動作させるべく、太刀を持って参戦するとあっさり1枚。
これはチャンスとばかりに連戦すると、あっというまに5枚集まりましたw

で、S・ソルZを作ろうとしたんですが、頭、胴、腰、足と順調に作れたんだけど、腕の素材がなにやら足りません。何かと見てみれば・・・・
「銀火竜の靭尾」しかも尻尾からの剥ぎ取りが一番、入手確立が高い。

ガンナーの俺にどうしろと?矢切りしろとでも??上等だ!やってやるさ!!



と、意気込んでみたんだけどねぇ・・・・へたれのガンナーで通っている私には無理です。ありえません。あんなに尻尾を振り回したり、キャンセル技を連発するような卑怯な火竜に矢切りで挑むなんぞ、私には不可能です^^;
結局、慣れない太刀を持って銀火竜単品の尻尾切りマラソンする事に。何とか5匹の尻尾を切った所で、銀火竜の靭尾が必要枚数揃いましたが、やはり私には近接武器はむいていない事を痛感しましたね。今後、二度と近接武器を握る事はないでしょう(爆)

で、頭から足まで揃ったS・ソルZなんですが、
スキルが
 攻撃力UP【中】
 貫通弾・貫通矢威力UP
 防御-20
だったので、猛攻珠を付けて攻撃力UP(大)にして、空きスロットに爆走珠と強走珠をつけてランナーを発動しています。
「集中」って案もあるんでしょうが、走りながら弓を溜めつつ相手の隙に攻撃するという戦闘スタイルなもので、集中よりもランナーの方が使い勝手が良いのです(苦笑)

後、防御力ダウンのマイナススキルはそのまま。攻撃を喰らわないのが前提のガンナーなのですからねぇ。それに20位の防御力があってもG級には関係ありませんからw

さて金冠付けですが、先頭からグラビまで完了。今はディアのミニチュアクラウン狙いなので、村クエでクエストを繰り返そうと思っています。
早速、使ってみようと思っていたんだけど、S・ソルZって耳栓付いてないんだよねぇ^^;
まぁ2匹クエだけど村クエだから乙は無いでしょうw
[PR]
by drakenflydebass | 2008-09-03 11:08 | 雑記