なんとか釣れました

先週に40upを釣った溜池へ、今週も行ってみることにします。
今回は#7を持っていくつもりだったので、「奥の奥」狙いです。

先週に反応があったところを中心に探っていたのですが、
d0004101_10534230.jpg

大きくてこれ位のサイズしか反応ありません。
しかも1級と思われたところでは、無反応(笑)

暑くなってきたので、オーバーハング下の奥狙いに変更し、先週は40cm丁度が居たところで、


d0004101_10534237.jpg

なんとか43cm(苦笑)
ただし、口の周りに傷があったので、昨日あたりに誰かに釣られたのかもしれません。
ちょっと可哀想に思ったので、水から出さずに頭だけ写真を取りました。

この時点で、陽射しがさらに強くなり集中力も切れたので納竿としましたが、やっぱり40upを3匹釣るのは難しいですw
[PR]
by drakenflydebass | 2008-08-10 10:53 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/8424084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-08-14 21:13 x
Drakenさん、暑い中、釣行お疲れ様でした。

天気予報を見ていると、そちらの方は、連日35℃を越えて、もの凄い暑さですよね。

水温も30℃を超えているところもあるじゃないでしょうか?

そんな厳しい中、40UPゲット!は流石です。

地元のポイントも、8月も半ばになると、寒暖の差が激しくなり、既に、ターンオーバーしてしまいます。
今月中がナイスサイズが出る最後のチャンスかもしれません。

今度は、フライで、何とか3本揃えたいです。

今は、暑さが最高潮ですから、熱中症に気をつけて、お互いにナイスサイズを狙いましょうね♪

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-08-16 09:10
たけしさん、こんにちは。

今の時期の溜池は水温が30℃を超えてますね。
今回釣った場所や今朝行った場所で、朝の6時位で30℃でしたので、日中はそれ以上になると思いますよ。
だから早朝の数時間が勝負で、それ以上だと人間の方が参ってしまいます。
後、バスも水温が高いからと言って、何も食べない訳にもいかないでしょうからね。また逆に人が少なくなるので、それが結果的に良い場合もありますよ(笑)

さて来週は仕事じゃないので、40up×3匹狙いで行きますが、自信は全くありません(爆)