人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Great Global Warming Swindle

ようつべに日本語字幕版がありましたので全部見てみました。

感想は「なるほど、今の二酸化炭素原因説よりか納得出来るが、主因については、うーーん・・・」って感じでしたねw

まぁちょっと前なら、地球温暖化の原因も二酸化炭素だと、すっかり信じていただろうけど、ネットの時代になって世界中の文献なんかも個人で読めるようになっているのにね。60数年前の「大本営発表」みたいな事をしても駄目だって分かんないかぁ(苦笑)
後、日本のマスコミが、どれだけヒステリックになっているかも、よーーく分かります(爆)

一度、こんな考え方もあるって事で、見てみることをお勧めしますよ。
何事もですが、これが正しいと思い込んでしまうと、思考停止になる事が多いですからね。
いろいろな情報を得て科学的且つ冷静、さらに客観的に判断しないとねw

現状での私の考え方は、確実に温暖化はしていると思います。実感もありますしね。
ただし、二酸化炭素をどうこうして温暖化を抑えるとか、遅らせることが出来るとは到底思えませんね。地球温暖化は人間の手でどうこう出来る問題じゃ無いと思ってます。

後、省エネは別ね。最近、温暖化と合わせ技にしようとしている傾向がありますが、これは別物として考えるべきだと思いますから。
by drakenflydebass | 2008-08-09 00:09 | 雑記