人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中で

土曜日に行ってきました。
梅雨明けしたとの事だったんだけど、思いっきり雨が降ってました。
まぁそんなに本降りって事じゃ無かったので、合羽の上だけ羽織って釣りをする事にした。
今回のタックルは久しぶりに#7ロッド。

今まで数回しか来た事が無い溜池だし、様子も判んないから適当に岸際を叩いていく作戦にしました。
すると15mおき位に反応があって、
雨の中で_d0004101_14302130.jpg
これ位のバスが、元気良く水面のフライを咥えてくれました。



ただ何匹か、バスっぽいバイトのくせにフックに乗らない魚が居たので、バイト時の水面の盛り上がり方から想像するに20cmUPのギルだろうと(笑)

溜池を半周し、バスを写真サイズより大きなヤツは釣れなかったけど6匹釣ったところで、雨が強くなったから納竿することにしましたよ。
次は・・・#3グラスで20cmUPのギル狙いもありかと思っていますw
そんなことより早くフローター直さないと・・・(苦笑)
by drakenflydebass | 2008-07-07 14:39 | 釣行記