人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も行ってきました。

 外来生物法が施行されてから初めての釣行なんですが出社前に行ってきました(笑)
水面に30cm位のが元気に出てくれました。釣ったその場でリリースしました。これなら問題無いですからね(笑)
 6時~7時45分までで12匹。サイズは25cm~33cmってところです。雨が少ないし、田植えも始まったことから水位は下がっているようですが、ガーグラーを吸い込むような感じの静かなバイトで釣れました。水面が炸裂してくれた方が楽しいのですが、安心して吸い込んでくれるようでバレる事もなく。出勤前の時間を有意義にしてくれました。やっぱりバス釣りは楽しいです。

 この間から手首が痛い。ひょっとすると・・・腱鞘炎???とか思ったりしているのですが、#7ロッドがかなり辛いです。今までこんな事はなかったのですが、毎週ロッドを振っているから、その辺りが問題なのかもしれません(笑)
最悪は手首の調子が治るまでは#3ロッドを使おうかと思っています。もちろん釣りを控えたりは致しません(^○^)

そうそう、外来生物法の第2陣の選定が始まっているようです。まだリストは公開されてませんでしたが、ニジマス、ブラウン、カワマス(ブルックトラウト)辺りは危ないのかもね。
ラージ、スモール、ギルっていうことで、正統派フライフィッシャーには関係が無かった話だけど、今度はそうでもなさそうよ。
by drakenflydebass | 2005-06-04 10:44 | 釣行記