田植えのシーズン

巷では、田植えのシーズンまっさかりでした。
すっかり忘れていましたよ。今の時期、あっというまに溜池の水位が下がることを(笑)

今朝、小雨の降る中、近所の溜池へ行ってみました。
タックルは風は無いのだけど、水位が下がってキャストし辛いので#3のグラスを使用。
狙いはパンフィッシュだったんだけど・・・・あれ?どちらへお出かけ??ってくらい姿が見えない(笑)
とりあえず過去の記憶を元に、ポイントを叩いてみるも、全く反応がありません^^;
しかたがないので、岸沿いを叩きながら溜池を一周することに、すると20~25cm位のバスが、元気良く水面のフライに出てくれるた。でも狙いのギルは・・・・

で、この溜池は2箇所流れ込みがあるので、そこへ行ってみたのだが、田んぼからの流入なのか濁り水が入ってきていたので、流れの脇にフライを落としてやると。
d0004101_1035485.jpg
居ましたね。バスが^^;
小さいけれど、#3グラスで釣るのには最適サイズ(笑)
どうも、ここには溜まっていたのか、ポイントを休ませながら5匹釣ったところで、飽きたので止めた(苦笑)
その間、ギルの姿は見えませんでしたが、ほんと何処へ行ったんでしょうね?
分かんないなぁ・・・まぁこんな事があるから釣りは楽しいんだけどね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-06-21 10:42 | 釣行記