給料日まで待とう

フローターのチューブがバーストしたまま放置しているんだけど、換えのチューブの購入は給料日まで待とうと思っています。
ただ、まだ2週間もあるんだよねぇ・・・まだ2回(多分ね)は岸釣りを強要されることになってしまう。梅雨時期なので絶好のタイミングなんだけどなぁ^^:

まぁ近場の溜池に行く予定だからアベは30cm前後と、大型は期待出来ないので、この2回はギルをメインに釣ってみようと思っています。

風がなければ#1で、あったら#3のグラス。
たまには、めちゃ気楽なパンフィッシュの釣りも良いかもね(笑)
この数年、尺ギルを狙っているんだけど、今までの最高記録は27cm。そろそろ記録更新といきたいところです。

で、話は変わってモンハン。

G2がほぼソロ弓攻略出来ました。残りは大連続狩猟が2つのみなんだけど、面倒なので、G3を適当にクリアしてます。
そうそうネコートさんの所は、アカムを倒して例の「モンスターハンター」が出現しました。
とりあえず、勿体無いのでおいてます。今の武器じゃきっと無理だしね(苦笑)
しかしアカムは前作に比べて弱くなってない?弓のガチであっさり勝っちゃったんだけど^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2008-06-11 17:28 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/8078892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-06-24 22:43 x
Drakenさん、こんばんは。

フローターのチューブ、大変なことになっちゃいましたね。
この前買ったばかりですよね~。

私は、フローターのシェルがやぶけてしまいました。
まぁ、縫い目なので、修復可能なのですが、毎回、空気を入れる度にやぶけて
しまい、母さんの夜なべ作業です。(苦笑)

やっぱり、強い糸でないとダメですね。

7年ぶりにフローターを新調しようか考え中だったのですが、この前、ルアーロッドを
買っちゃいましたからね~。我慢して使います。

尺ギルを狙っているんですね。
ギルも20cmを超えると相当引きますよね。

最近、ギルが少ないところで釣りをしているせいもありますが、デカイギルを釣らなくなりました。

ちょっと寂しい感じがしています。

たまには、ライトタックルで、パンフィッシュ釣りも楽しいですよね~。

私も気楽におかっぱりで、ウーリーバガー使ったルースニングで、
ブルーギル大先生に
相手してもらおうかなぁ~♪(笑)

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-06-25 17:43
たけしさん、こんばんは。

数ヶ月での劣化はこれで2回目で、オ〇ツタイヤ製なんですけど、あまりにも酷すぎると思いますね。
そろそろトラックタイヤのフローターから卒業しないといけないのかもしれません(苦笑)

話は変わって尺ギルですが、毎年それなりに25cm位のサイズなら釣れるんですが、それ以上の大型は
釣れないんですよねぇ・・・ギルも以前に比べて、姿が見なくなりましたけどね(笑)
それでも、何処かには尺越えが居ると信じて釣ってますよ。

きっとグラスの#3だと・・・・面白いんでしょうね。ひょっとすると楽しむ余裕が無かったりして(笑)