G級ナルガ攻略?

このブログにはアクセスログを取る機能が付いているんだけど、
今月のログを見てビックリ(苦笑)
多い検索ワードは「ナルガ G級 ソロ」でした。思いっきりモンハン関連(爆)

で、モンハン話です。

G級ナルガですが、弓で十分討伐可能です。私が討伐出来たのは、影縫、プロミネンスⅢ、Ⅳ、イヌキってところでしょうか。
最初の装備はナルガSでしたが、今の装備はナルガX、デフォルトのスキルは回避距離upと回避性能+2。珠を使ってランナーを発動しています。

基本的にナルガの隙を見つけて攻撃します。それだけじゃ手数が減るので、
閃光玉を使いましょう。ピヨるとナルガは暴れますが接近しない弓にとっては射的の時間ですから(笑)
さらに怒った時のナルガの動きにも慣れたら、最近では音爆弾&爆弾ネコで転倒(起き上がると必ず怒る)とさせ、射的の時間を作りましょう。

攻撃力の弱い弓は手数が勝負になります。いかに「ずっと俺のターン」を維持する事が出来るかが勝利のカギとなります。
[PR]
by drakenflydebass | 2008-06-06 16:27 | 雑記