ビギナーズラック

イカ釣りに行ってきました。

で、モイカ(アオリイカ)を釣を釣りに行ったので、



d0004101_2052436.jpg

コウイカが釣れました(笑)
いやぁ、ビギナーズラックってあるもんです。初めてのエギングで釣れてくれてありがとうです。

底まで沈めて、2段シャクリ後のフォール中に変な感じを受けたのでフッキングしたら掛かってました。最初は藻だと思ったから、ラインにテンションを掛けたままで様子をうかがったらキュイキュイって引いたんでイカって事は判ったんだけど・・・・・もうちょっと引くって思っていたので、少々残念でしたよ。

とりえず釣れて良かったです。今度はモイカを釣りたいなぁ(苦笑)

<業務連絡(笑)>
I君、例の漁港で例の言っていたところ。詳しくは会社で(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-05-31 21:01 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/8010725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-06-01 20:17 x
Drakenさん、こんばんは。

この前のPEのノット件、ありがとうございました。
あの結びなら絶対に抜けないような気がしています。

Drakenさんもエギングデビューですね。
初釣行でイカが釣れて良かったですね~♪

モイカは、もっと引くかもしれませんね。

次回もがんがってくださいね。

私も何とか初バスをゲット!したいと思います。(笑)

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-06-02 11:42
たけしさん、こんにちは。

PEの結束は、他にもいろいろな方法があって奥が深そうなので、一般的なのを覚えて他の方法は見ないふりをしています(笑)
今度はバッチリ、ランディング出来るように祈ってます。

エギングは通過点というか、私の野望はフライでイカなので、将来的にはフライで釣るのが目的なんだけど、同じ疑似餌のエギでの釣りをしておかないと、いきなりフライというのは無理だと思っているんですよね(苦笑)
だからエギングでしっかりと、イカの習性とかエギの動きとかを勉強したうえで、その結果をフライに反映させたいと思っています。
と、偉そうな事を言っているけど、やっぱりフライじゃ無理って事になりそうな予感がしてます。
秋口の子イカは釣れそうなんですけどね(笑)

たけしさんも初バス頑張って下さいね。応援してます(笑)