近所の溜池

結局、土曜日は釣りに行けなかったので、日曜日の午前中に行こうと計画していたのだけれど、9時30分から用事が発生した。
限られた時間しかないので、フローターは中止して近所の溜池に行ってみた。

ここは、バスのアベレージが30cm前後と小型が多いので、タックルは#3のFenwickにした。
多少、土手の草木が大きくなっていて、キャストの邪魔になる事もあるんだけど、そこはキャスト練習にもなるから我慢する事にした。

で、水温も安定しているお陰で、水面にバシバシ出てくれる。
d0004101_10543846.jpg

サイズは30cm前後なんだけど、グラスの#3だからロッドが曲がって面白い。まぁストラクチャーに巻き込まれる心配も無いから安心してフライをキャスト出来るっていうのもあるんだけど、
最近、このグラスで魚を釣るのが楽しくなりすぎて困ってます(苦笑)

今度、#5辺りでも・・・・(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-05-19 11:14 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7930989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。