フライ補充

先日の釣行で、発砲バルサで作っているTNポッパーもどきが少なくなっていたので、夕べ2個補充しました。
本当は、作り貯めしようと思っていたのだけれど、補充分を巻いた途端に、気力&集中力を放出しちゃって全く巻く気にならず、いつもの通りに補充したのみ(苦笑)

で、土曜日に何処へ出掛けようかと考えていると、嫁さんから、
「忘れているかもしれないけど、土曜日はどろんこ祭りだから、よろしくね❤」とか言われ、さらに気力を放出するはめに・・・

地域限定ということもありますが、
すっかり忘れてましたから(泣)

今週、釣りに行けるかなぁ・・・・5月は一番良い時期なんで釣行回数を増やしたいんだけど、世の中上手くいかないものです(^^ゞ

で、モンハン話。
現在、G2のキークエをこなしてますが、きましたドドブラ亜種(苦笑)
昔っから蟹と猿は嫌いな私にとっては鬼門のようなクエストです。
しかも弱点が氷属性。
グラキⅠしか持ってない私としては、明らかに攻撃力不足。
そこで、氷属性のグラキファーボウを最上位にする為にドドブランゴを狩らないといけない訳ですが、あいつの弱点は火属性で・・・ここでも攻撃力不足です(泣)

そこでまず、火属性のプロミネンスボウをグレードアップにする為に、G級レウスを狩って素材を集めとりあえず、ⅢからⅣにしました。
G級の銀レウスはお手伝いで何頭も討伐しているから、「火竜の天鱗」さえ出れば、Ⅴになったんだけどねぇ・・・これまた物欲センサー発動しているようです。

とりあえずは、今日からG級ドドブラ狩ってグラキファーボウのグレードアップをやろうと思ってます。
[PR]
by drakenflydebass | 2008-05-16 09:40 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7911471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。