当たらなければどうということはない!

土曜日に雨でも行くつもりだったのだけれど、強風過ぎて気持ちが萎えました(苦笑)
無理して行っても良いことありませんからね。安全第一がモットウです。

で、仕方ないからモンハンしてました(爆)
G2に到達しているのだけれど、ナルガX装備を揃えるまでは、先に進む気は全くないので、ナルガを狩って材料集めをしていたんだけどもねぇ・・・・・

やっぱり「迅竜の天鱗」が出ません。おもいっきり物欲センサー発動してます。
ナルガ2頭クエを、リタマラするしかないか・・・(^^ゞ

とりあえず、胴、腕、腰はX装備で、頭と足がS装備なんだけど、珠もつけて回避性能+2、回避距離upが発動してます。
そのお陰で、今までは言えなかったタイトルのセリフを言えるようになりました。
まぁ、判定が一瞬というのと動きが読めているのもありますけど、ナルガの攻撃が当たらない当たらない(笑)
で、お試しで挑戦した弓でG級ナルガでしたが、あっさりとソロ討伐出来ました。
まぁ使った弓は闇夜弓【影縫】でしたけどね(苦笑)

後、全身赤で良いから、全てのスピードが3倍になる装備っていうのを作ってくれないかなぁ・・・って、あれは某大佐だから出来たことで、機体性能はそこまでは無かったよね。
だったら、私には無理か残念(苦笑)

<追記>
昨夜、「迅竜の天鱗」を2枚取りました(笑)
集会所のナルガ2頭クエで落し物作戦を決行し、1時間位で2枚出ましたよ。
と、いうことで念願のナルガX装備完成しました。
愚息やハンター仲間(愚息の友人達ね)から、早くキークエしろって言われているので、とりあえずはそちらを優先してやっていきます。
まぁ先輩ハンターの言う事なので素直に聞いておきます(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-05-12 11:52 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7886645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。