暖かくなると増えるもの

先週の土曜日の話なんだけど、捨てライン(PEでした)に足を取られて転倒(苦笑)
左膝を負傷しました。傷は縫うまではいかなかったものの、お気に入りのジーンズの膝が裂けちゃいました。お陰で日曜日の初浮きは延期しました(泣)

掲題の通りなんだけど、ここって冬場にも人が来るんだけど、冬場には全くと言っていい位に「捨てライン」は無いんだよねぇ・・・

いずれここも「釣り禁止」になりそうな予感がしてます。ほんと、馬鹿なヤツのせいで良い迷惑ですよ。自分が切ったラインを持って帰って捨てる位の事、なんで出来ないんですかねぇ(呆)

まぁ愚痴はこれくらいにしておいて、

で、土日の結果ですが、
d0004101_1338269.jpg
これ位のサイズが8匹。一番大きいのは38cmありましたが、口周りに傷があって痛々しかったので撮影は遠慮しました。
もちろんロッドは最近お気に入りの#3のFenwickです(笑)
でも、少々小さいフライに飽きてきたので、今度は大きなフライで釣ってみようと思っています。
[PR]
by drakenflydebass | 2008-05-01 13:41 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7815000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-05-08 21:55 x
Drakenさん、こんばんは。

お怪我の具合は如何でしょうか??

いや~、PEじゃ切れませんもんね。(最近、流行っているし。苦笑。)

私もポイントで、結構、ラインに絡まったことがあります。
幸い、転んだことはないですが、転びそうなことはありましたね。

捨てられたラインは、我々人間だけじゃなく、周辺の鳥や猫などの
動物達にも被害が及びます。

オモリとかでも、水鳥が鉛中毒になったりしていますし、オモリ、
針、ラインは捨てないで欲しいですよね~。

変なレスになってしまい、すみませんでした。

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-05-15 11:29
たけしさん、こんにちは。
とりあえず、現在事故修復中です。ありがとうございます。

転倒しそうな時に、自分の体よりロッドを守ったので、自分を褒めてやりたいです。自分の体は事故修復で治りますが、ロッドはそうはいきませんからねぇ(苦笑)

捨てラインなんかは釣りしている人なら知っているし、もし引っかかったとしても、「まぁ馬鹿なヤツがいるなぁ・・・」ですむんですけど、釣りを趣味にしていない人にとっては、迷惑以外のなにものでもないって事を理解出来ないんでしょうね。困ったものですよ(苦笑)

これから先も、釣りを続けていく上で、いろいろ考えないと駄目な時期に来ていると思うんですよね。

ああーなんか暗くなってきた(苦笑)