古い写真

d0004101_1836567.jpg
これは、うちのオヤジが若かりし頃に、近所の溜池で釣ったバスなんだそうです。




と、いうのは真っ赤な嘘です(笑)
ロッドがTFOだし、リールがラムソンLSですから、思いっきり嘘と解ります。まぁオヤジの若かりし頃にはラージアーバーのリールなんぞ無かったでしょうしね(笑)
しかも愛媛にブラックバスが移入されて35年ですから、それ以前にはバスは居ませんでしたしね(苦笑)

で、この写真は「幕末古写真ジェネレーター」っていうのを使って、昨年末に釣ったバスの写真を古い写真に変換したんだけど、結構面白くていろいろ変換して遊んでいます。

d0004101_19313295.jpg

こんなのとかね。
結構、感じが出ているでしょ?

今の鮮明な写真も良いのだけれど、こういった感じの写真を見るのも最近、好きなんですよぇ・・・歳をとった証拠なのかもしれません(苦笑)

ただノスタルジックに浸りすぎて「昔は良かった・・・」とか言うのは大嫌いなのでしませんけどね。
[PR]
by drakenflydebass | 2008-04-09 19:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7670497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。