小さくても

土曜日に近所の溜池へ行ってみました。
時期的にもシャローへ出て来た大型狙いで#7を使ってたんですけどねぇ・・・1時間以上も何も反応が無いと、どうしても小さくても水面へ反応がある子バス狙いになってしまうのは、仕方の無い事かと・・・(苦笑)

で、4cmのFミノーを#3タックルでキャストして子バス狙う(笑)
d0004101_1631659.jpg
これ位のバスなら4cmでも銜えてくれます。これ以下は、激しく水面のフライを銜えようとはしてれますがフッキングは出来ません(笑)
これ位のサイズを5匹釣ったところで満足し、状況確認の為に溜池の周りを歩いてみることにしてみましたが、水温も13℃ちょっとと下がっていたのもあるんでしょうけど、予想以上に護岸の岸際には寄ってませんでした。

まだ暫くはこんな感じの釣りを続けて行こうと思ってます。水温が16℃近くで安定すれば浮こうと思っています。
[PR]
by drakenflydebass | 2008-04-07 16:49 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7655616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-04-11 04:12 x
Drakenさん、毎度っす。

水温13℃でも、水面に出るのですね。

こちらで13℃だったら、まだ気配がないって感じです。

やはり、16、7℃に安定してからでしょうか?

初フロ報告楽しみにしています♪

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-04-17 15:47
たけしさん、いつもコメントありがとうございます。

13℃になる前には15℃になっていたので、そのあたりも影響しているんだと思いますよ。
ただ、水温が低いのでポーズは長めが良いようですね(苦笑)
だからテンポ良く水面で釣ろうと思ったら、やっぱり16℃は必要なんじゃないでしょうか(笑)
テンポ良く動かすと、バスが追いきれてなさそうなもので(苦笑)

初フロは、いつにしようか悩んでます。今週末辺りを狙ってはいるんだけど、場所も決めて無いしどうしましょう?(笑)