水面に出てくるようになりました。

d0004101_1344451.jpg
2008年初トップは30cm弱のコイツです。
葦が一部残っている溜池があるんだけど、その葦際にFミノーを落として1アクション目に「ボコッ」っと出ましたよ。
出ると思っていなかったので、ちょっと慌てましたがしっかりとフッキング出来てまして、TripleAppleだったので、かなり楽しめました。で、水温を計ってみると15℃と良い感じ(笑)
暫く投げ続けたのですが、これ以上のサイズとは会えませんでしたけど、小さいヤツが水面に何回も出てくれて視覚的にも満足です。

水面のフライに反応する良い季節がやってきましたよ(笑)
暫くは、これ位のサイズで良いから水面で、数釣って水面で釣るという感覚を取り戻そうと思っています。
大きいサイズは感を取り戻してからって思っているけど、それが釣れないんだよね(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-03-28 13:13 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7584007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2008-04-01 02:43 x
Drakenさん、こんばんは。

いや~、もう水面炸裂ですかん!?

いい季節に突入ですね~。(笑)

こちらは、昨日、雪が降りました。
寒の戻りです。
狭い日本、季節がこんなに違うなんて。(苦笑)

大物を期待しておりますよん♪

では。

Commented by drakenflydebass at 2008-04-02 10:42
たけしさん、毎度です。

そちらは寒そうですし、風も強かったとか、たけしさんの所は大丈夫でしたか?

バスの話ですが、大きい炸裂は無いですけど、小さい炸裂ならたくさんありますよ(笑)
まぁロッドが#3なんで、それでも十分なんですけどね。
今、ロッドにあわせてティペットは4Xを使ってます。
確かFミノーでバスと釣るのは4Xが基準でランカーが3Xでしたよね?
今まで使っている3Xとか2Xとかの違いが出てくるかなと思って、現在検証中です。