もう少し暖かくなれば・・・

今朝、あまりにも良い天気だったので、近所の溜池へ行ってみた。
で、この間、バスが日向ぼっこしていた場所を、こっそり覗いて見たら・・・

20~40cm位までのヤツがゴロゴロ・・・中には、50cmに届こうかというサイズのヤツまで(驚)
やる気は無さそうだったのだけど、一応、何かの間違いが起こるかもしれないので、フライをキャストしてみたんだけど・・・・・見事に無視(笑)

まぁ、お互いが見えているだろうから、「また来たよ」って感じだったんだろうとは思うけどね(苦笑)

それでも何回かは20cmクラスが、フライを突きに来たけれど銜えませんでした。
水温は13℃。タックルはFenwickのTripleApple。フライは#3用フローティングミノー。

今の時点で水面でバシバシと反応させるには、ちょっと早過ぎたかもしれませんが、そんなに遠くないと感じましたよ(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-03-17 14:15 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/7503765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大龍 at 2008-03-17 19:20 x
いきなりですいません。
リンク希望です。
できたらでいいんでお願いします http://daisuke117.exblog.jp/
あと、コメントを書き込んでください。あと、毎日来て下さい^^よかたら、みなさんも来て下さい
Commented by 本郷 たけし at 2008-03-22 21:38 x
Drakenさん、こんばんは。

そちらでも、もう桜が咲くみたいですね~♪

水温が13℃だったら、霞でプリスポーンのデカバスを狙っている時期でした。

ここのところ、急激に気温が上昇しているので、水面炸裂まで、時間の問題ですね♪

今は、まだ、ワカサギ釣りに夢中です。(笑)
ワカサギ→サクラマス→バスという感じで、釣っていくと思いますが、今年は、シーズンインが
早いので、早い時期にバス釣りに出撃するかもしれません。

では。
Commented by drakenflydebass at 2008-03-24 10:05
たけしさん、こんにちは。

桜は南予地方は開花宣言が出ましたので、中予でもそろそろ咲くと思います(笑)
で、密かにプリなデカバス狙ってるんですが、いやぁ見える子バスに熱くなってたりします(爆)

そうそう、昨日の釣行でフッキングはしなかったけど、水面が3回炸裂しましたので、そろそろFミノーで釣れると思います。ポッパーやバスバグは、もうちょっと暖かくなってからでしょうね。

たけしさんはワカサギですか。
あれって美味しいらしいですってね。こっちでは某山間部のダム湖に居るらしいと聞くだけで、見たことないです。
実は、ワカサギって氷の上でしか釣れない魚だって思ってました(笑)

さて今年は例年通りの気温変動なので、5月までが大型を釣るチャンスだから、昨年の溜池を中心に通ってみます。初浮きは4月中旬を予定してます(笑)
Commented by drakenflydebass at 2008-03-24 10:07
大龍さん、はじめましてです。

了解しました。今後とも宜しく御願いします。