春らしくなってきました

先週末位から暖かい日が続いています。

そのお陰で、近所の溜池も水温が10℃となって、今朝も偵察に行ってきましたが、シャローでバス達が水面近くで日向ぼっこをしているのを見掛けました。
フライを投げれば釣れた可能性はあったのでしょうが、タックルをたたんでいる途中だったし、見た感じヤル気なさそうだったので、そこまでして釣る事も無いだろうと、今回は見逃してやりました(笑)

そろそろ、Type3からインタミラインに切り換えて、シャロー狙いにしようと思っています。フローティングラインは、気温の上昇にもよりますが、4月に入ってからになるでしょうね。
だんだん気分的に盛り上がってきましたが、釣果が伴わないのがねぇ・・・(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-03-11 14:25 | 雑記