PSP-2000とMHP2

新型PSPを手に入れて、愚息と共にMHP2をやってます。
wifiを使った2台での協力プレイが、予想以上に楽しくて、嫁さんから子供が一人増えたと馬鹿にされているんだけど、このゲームが売れる理由が解ったような気がしますよ(笑)

で、とりあえず村クエと集クエを適当にこなしてます。使用武器は、前作では片手剣だったのだけど、今回は「弓」。
ボーガンのように弾切れの心配はしなくて良いのだけれど、攻撃力不足気味なのが、私には丁度良い(笑)
ガードは出来ないし、防具も弱いから、大型竜の攻撃いっぱつで瀕死になったりするのが、かなりシビアで面白いですね。

とりあえず、村クエのティガレックスを弓で撃破したところ。まだまだ先は長いんだけど、今夜は何を狩ろうかな?(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-01-30 13:59 | 雑記