仕事納めと釣り納め

今日は午前中の2時間程でしたが休日出勤でした。
実は午前中いっぱい掛かると思っていたんだけど、上手い具合に物事が進んだこともあって、予定通りに終了した。
で、ふと気になった「釣り納め」。行ってみました(笑)

場所は、この間コイを釣った溜池は外して、盛期には人が多くて遠慮している場所。
今の時期なんで誰も釣ってないだろうから、プレッシャーも少ないと判断。この1週間の気象条件から攻める場所を予想しながら溜池へ車を走らせる。

現地に着くと予想通りに貸切状態(笑)
で、予想ポイントへ直行しタックルを準備する。
一箇所目のポイントを手広く1時間程探ってみたのだけど・・・不発(笑)

次のポイントへ到着し、3投目に「ゴン」とバイトがあって
d0004101_1445130.jpg
久しぶりのバス。サイズは30cmちょいくらいだったのだけど、今の時期のバスは格別嬉しいですね。


リリース後、先ほどのポイントへキャストしボトムまでカウント後、リトリーブを開始すると
「ゴンっ」
と先ほどよりも強いバイトがあったので、ラインとロッドでしっかりとフッキングする。
ヘッドシェイクの感触があったのだけど、さっきよりも大きいくらいだと思っていたら
d0004101_1446389.jpg
こんなヤツでした。サイズはざっとで45cm(笑)いやぁ、マヂで嬉しいです。
で、気持ちよくここで帰りましたよ。
今年のバス釣りはこれで最後だと思うけど、最後の最後で「当たり」だったかな(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-12-29 14:52 | 釣行記