週末は

天気も良くて日中に時間もあったから、Fenwickを持って近所の川にショウハチ釣りに行ってみた。
ロッドはFenwickのトリプルアップル。リールはカンタータ2150にDT3F。リーダーは6Xの9’にティペットは7Xの3’、フライは#18のパラをセットした。

で、居そうな場所に適当に投げるだけでも反応あるけど、それじゃ面白くないので、ライズを探して且つ大きそうなライズのみを狙って釣る(笑)

d0004101_1730131.jpg
これ位のサイズが多くて、たまに良型(私的には10cm以上)が釣れてくれます。

まぁそんな感じで1時間ほど釣って楽しんだから良いのだけれど、写真の植物って「ウォーターレタス」ってヤツじゃないのかなぁ???
上流から流れてきたんでしょうが、釣りの邪魔になりそうなんですよねぇ(苦笑)
でも私は駆除までは致しません。それは「したい」人にお任せします。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-11-26 17:56 | 釣行記