新しいフィッシュクリップ

d0004101_13561969.jpg
ラパラのフィッシュクリップを紛失してから、次のフィッシュクリップを探していたんだけど、結局お手頃な価格って事で、バークレーのピストルトリガーグリップを買いました。

まだ魚を掴んでないのだけれど、嫁さんや子供の服を摘んだ感じでは良い感じで使えそうです。
今、ベストのどこに配置しようか検討中ですが、シーツは使わずに背中のDリングにランヤード+クリップで使う事になると思います。このランヤードは1.7m伸びるので、背中からクリップを持って来て魚を掴む事も可能だし、別にフライベストの背中にゃネットが無いといけない事はないしね(笑)

さて、このクリップで掴む最初の魚は何になるでしょう?出来ればバスが良いけど、最近、釣れないんだよね(^^ゞ
[PR]
by drakenflydebass | 2007-11-06 14:13 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/6516293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-11-27 20:16 x
Drakenさん、お久しぶりです。

このグリップは、ピストル型で、使いやすそうですよね~。
Drakenさんなら使い慣れているでしょうし。(笑)

背中のDリングに取り付けも、中々いいアイディアだと思いました。

グリップで最初に掴む魚が楽しみで~す♪

Commented by drakenflydebass at 2007-11-28 20:47
たけしさん、毎度です。

持った感じや掴んだ感じは結構良い感じですよ。
ただ大型のミノーなんかだと、掴む部分とトリガーまでの距離が無い分、
気を付けないと手をフッキングする可能性もありますよ。
まぁ私の場合にはフライなもので、そのあたりは大丈夫ですけどね(笑)

最初はシーツを使うつもりだったんだけど、落下防止のランヤードが予想以上に
伸びる事が解ったので、それだったら背中のDリングを使おうかと思いついた訳
です。
最近、渓流に行かないからネットも無くて寂しかったんですが、これで重さ的にも安心なのですが、まだ魚を掴んだこと無いんですよね(爆)