浅い溜池

会社の同僚から教えて貰った溜池へ行ってみた。
彼はルアーな人なんだけど、かなり浅い溜池だと言っていたから、どんなものだろうと思って#7のType3のSTでズル引きしてみた。
STのシンクレートから判断して、一番深い場所で約3mと、結構浅い事が判明したんだけど、ボトムは何も変哲のない皿池のようだった。でも、バックキャストがしやすい溜池なので、思いっきりロングキャスト出来るのが良い感じ(笑)

で、結果は
d0004101_18113891.jpg
これ位のサイズが5匹ってところ。ロングキャストで3匹。手前の護岸の際で2匹でしたよ。
もうちょっと暖かい時期に来ていれば、水面で面白い釣りが出来たと思うんだけど、それは来年に持ち越しかな(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-10-27 18:17 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/6454757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ken at 2007-11-08 22:55 x
お久しぶりです。少しずつ寒くなってきましたねー。
しかしまだ無謀にもフローターで浮いてます。ちなみにゼファー買っちまいましたw前使ってたカディス(日干し中に爆発、臨終)よりも遥かに重いですがかなり快適です。今シーズンはフライよりもルアーやってましたけど、9月の半ばからぱったりと食いが渋りましたね。浮いても2匹とか。もうそろそろ陸からフットボール投げる時期ですねぇ。
Commented by drakenflydebass at 2007-11-12 15:08
kenさん、どうもです。
まだ浮いてらっしゃるんですか?強者ですね(笑)

こっちも今日から寒く感じるようにました。さらに週間天気予報を見ると・・・来週からさらに寒くなるとのことでした(泣)
こうなってくるとバスは水面で釣れ難くなりますし、半日釣っても1~2匹なら良いほうで、アタリすらない状態まで落ち込んでしまいますからねぇ・・・

そろそろ私もボトムズル引きの釣りをしようと思ってます。
釣り人が少なくなってプレッシャーは無くなるのは嬉しいですけど、やっぱり寒いのは苦手です(笑)