フローター店じまい

のつもりだったので、とりあえず型よりも数狙いで行ってみました。いった溜池はバスとギルが混在してて、ギルも20cm前後の面白いサイズが釣れるところです。

なんだけど・・・・
水が抜かれてました(苦笑)

完全には抜かれて無かったのだけど、たぶん改修工事かなんかでしょうね。まぁ人家が近いので決壊するとエライ事になるからね。
まぁ、釣り人が放流しなくても、2~3年もすれば元に戻るでしょう。理由は知っているけど教えない(笑)

で、慌てて違う溜池へ行ってみた。
浮かぼうと思っていたんだけど、なんとなく浮く気が失せちゃったので、ウェーディングすることにして、タックルは#3ロッドにした。

d0004101_1645097.jpg
#3用Fミノーを投げていると、これ位のサイズがポコポコと反応してくれた(笑)
水温は20℃。気温の方が低くて水面に湯気が立って、溜池なんだけど幻想的な感じがしましたよ。ただ農薬の袋とかワームの袋が水底に沈んでいたのにはガッカリだけど(苦笑)

とりあえず、こんな事があったけど当初の予定通り、フローターは店じまいにします。
でもバス釣りは冬場も行くので店じまいはありません(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-10-21 16:57 | 釣行記