ライトタックル

d0004101_16414562.jpg
これが今朝使ったタックルです。フライはEHカディスの#12で、ティペットは3X。という渓流で使用するようなタックルなんだよね。
これで、何を釣ったかというと・・・



d0004101_16433016.jpg
です(笑)
もうちょっと大きいヤツもいたのだけれど、サイズ的には全て25cm以下(^^ゞ
でも、フライならタックルをライトにしてやる事で、こんなサイズでも楽しめます。

魚の姿や捕食行動を見つけたら、姿勢を低くして出来るだけ接近し、フォルスキャストを少なめ且つ静かにプレゼンしてやると、簡単にフライを咥えてくれます(笑)

さて明日は、フローターの店じまいなんだけど、大きいのが釣れるかな?
[PR]
by drakenflydebass | 2007-10-19 17:00 | 釣行記