バスも終わりが近いです。

今年も、バスがお手軽に釣れる時期は終了に近づいてますねぇ・・・日増しに水面への反応が悪くなってます。
日曜日の釣果としては
d0004101_9154473.jpg
これ位のサイズがポツポツと飽きない程度には釣れてくれましたが、バイト音が「バシュ」とか「ボコっ」だったら良いのだけれど、「ピチャ」とか「チュプ」って感じで、あまりにもショボ過ぎorz

それでも25cmはあるから良かったのだけど、使用タックルが#3でフライもそのタックルに応じて小さくなっているから、


d0004101_919391.jpg
こんなヤツも釣れてしまう・・・今年一番の小ささです(笑)

で、今回一番楽しめたのは

d0004101_9255248.jpg
でした(爆)
スーーーと浮いてきてフッキングしないと思っていたんだけど、バッチリ喰ってました。
この溜池ではめっきり見なくなったんだけど、これ位のサイズのヤツも残っているようです。



話は全然違うけど、
今週末に会社の同僚達と、バス釣りに行こうって話しになってて、出来る限り便利が良い場所ということで某所を候補に上げているんだけど、フライがめちゃ降り難いんだよねぇ・・・水位があがっていると殆ど振る場所が無くなるし、急深なところなんで、立ち込みも不可・・・しかもボート禁止だし(苦笑)
久しぶりにルアーを使ってみようかな?と、良いつつもフライは必ず持って行くけどね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-10-08 09:46 | 釣行記