#3用フライ

d0004101_848221.jpg
週末の釣行に向けて、小型のフライを巻き巻きしてます。
用途は3林檎で使用する為で、このロッドで30cm代のバスを釣ってみたいのです(笑)
たぶん、このロッドの本当の用途じゃ無いのだろうけど、なんの因果か私の所に来たからには私に従ってもらいます(笑)

ただ最近、大型のフライばっかり巻いていたからサイズが小さくなると、とたんに粗が出ますね。いやぁ、お恥ずかしい(^^ゞ

写真は昨日の夜に巻いたフライで虫と小魚です。
小魚の一番上のヤツは比較の為においている#7用の小魚なんですが、大きさ解りますかね?
しかし#3用の一番下のヤツは一番最初に作ったヤツで、あれこれ調節しながら作ったから小魚じゃなくて棒になってます(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-10-05 09:03 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/6305892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-10-06 10:06 x
Drakenさん、毎度っす。

フォームアントにイワイミノー。

一番上の#7用は、きれいにシェイプされて良く出来ていますよ。
釣れそうだなぁ~。(笑)

こちらは、とうとう水温が20℃を切ってしまいました。
これからちょっと様子を見に行ってきますが、多分17,8℃くらいでしょう。
ターンオーバーもしているし、フライじゃちょっときついですね。

お互いに良いバスが釣れる様、がんばりましょうね~。(笑)
Commented by drakenflydebass at 2007-10-06 17:03
たけしさん、いつもコメントありがとうございます。

#7用のミノーは慣れてきたようで、形も同じ感じで作れるようになってきたんですけどねぇ・・・小さいのは大きさや形がマチマチで、なおかつ指がつりそうです(笑)

こっちはまだ水温は場所によっては25℃以上ありますから、まだ暫くはいけそうなんです。ただターンオーバー対策で、水深の浅い溜池を中心に狙っているので、急激に冷えてくるとアウトですけどね。

今日行ってきた溜池なんかは2週間で3m近くは増水して、バス達も急に水際が変わってしまって戸惑っているようでしたし、部分的にはターンオーバーしてました。
当然、その場所はフライで釣れてません(爆)

もうちょっとでバスも終了ですから、お互いに良いバスを釣りましょう(笑)