人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはのんびりと

たまにはのんびりと_d0004101_14421365.jpg
やはり週末までは我慢出来ませんでした(爆)
今朝、時差出勤を利用して行って来ましたよ。場所は近所の溜池で、ロッドはTripple Apple
にリールはBattenkill(Silver)#3/4にDT3Fで、リーダーは2x、ティペットは3xで全部で12’。フライは#3用のガーグラーとFミノー、それと#12のEHカディス。

ロッドが重いので、バランスを取る為にBattenkillなんだけど、もうちょっと重くても良いかもしれない。
キャストは面白いですねぇ。ラインスピードは無いんだけど、トルクがあるようでリーダーもターンし易いように感じましたよ。後、ロッドを振るスピードはゆったり目が良いようです。
新品だからかな?ループコントロールもしやすかったですよ。

高番手のグラファイトに慣れている私としては、最初はめちゃ振り難くかったですけど、そのうちロッドにも慣れてきて、思った所へフライを落とせるようになりました。

たまには、こんなタックルで釣りをするのも良いと思いましたね。ゆったりロッドを振っていると気分もゆったりとして、20~25cmが3匹でしたけど、それで満足になってしまいましたから(笑)

今年の冬はこれでカワムツ&ショウハチ(オイカワ)を釣ってみるのも良いかもしれません。
by drakenflydebass | 2007-10-02 14:59 | 雑記