三つのリンゴ

d0004101_1930475.jpg
これを買いました(笑)
Fenwick Yellow Glass FF733-3(Tripple Apple)です。

ちょっと思うところがあって、コイツを買ったのですが、ラインを通さずに振った感触は「ふーん、こんなものか」って感じです。
意外にシャキっとした印象を受けましたね。以前に流行った、日本製スローテーパーグラファイトロッドの方がグニャグニャ感がありますよ。
まぁ実際にラインを通してキャストしてないから、本当のところは解んないんだけど、キャストや釣った時の感触が楽しみなロッドです。

今度の休みにギルかバスでも釣って感触を楽しんでみます。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-10-01 20:10 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/6279281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-10-02 03:08 x
Drakenさん、こんばんは。

これがポチっとだったんですね。(笑)

黄色ブランクスに赤いスレッドが鮮やかなかっこい~ロッドですね。

グラス特有の釣り味を楽しんでくださいね~。

早く1本釣れるといいですね。(笑)
Commented by drakenflydebass at 2007-10-02 14:15
たけしさん、こんにちは。

休みまで我慢出来なかったので、今朝、時差出勤を利用して近所の溜池へ行ってみました。
20~25cmのバスでしたけど、ロッドが100%グラスなもので面白かったです。
いやぁ、ラインを通して振ってみると、笑っちゃうくらいにグニャグニャでキャスティングに苦労しましたよ。ただ、ゆったりとのんびりと釣るには最高のロッドだと思いましたね。

これで腰が抜けたらどういったロッドになるのか楽しみです(笑)