オーバーハング下から50up

土日が仕事だったので、今日、夏休みを取り、新しい溜池へ行ってみた。
この溜池は結構人が来ているのを見たことがあるので、大きいヤツも居るだろうと思っていた。

まぁ夏だし、オーバーハング下を中心に狙っていたんだけど、ある木の下へポッパーをキャストし、ポーズ後の1アクション目に水面が盛り上がるようにしてフライが消失。

で、強烈な引きと重量感を感じたので、リールファイトに変更しドラッグも締め気味に設定。
いつもなら、すぐに寄ってくるのに、なかなか寄ってこないので、大型を期待しつつ2分位は格闘したと思う。魚の陰が見えたのだが、50cm位はありそうだったので、「これはやった」と思いつつ慎重にランディングしようと手をだしたところ、

いつの間にかバスがコイになってますから(滝汗)

他のサイトなんかを見ていたら、コイがポッパーで釣れたとかあったりするんだけど、初めてポッパーで釣れました。けど、嬉しくねぇ(笑)
一応、記念のつもりで写真を撮ろうと思っていたんだけど、エプロンの上で、あまりに暴れるので、お帰りになりました。
しかし動かしているポッパーに出たから、完全にバスだと思ったんだけどなぁ・・・
でもジャンプしないので途中から嫌な予感もしてましたけど(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-08-28 17:10 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/6044754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。