ゴムボート

今日は愚息と一緒にゴムボート釣りだった。
まぁエレキは付けてなく、オールで漕ぐボートで、しっかりと攻めたい時にはアンカーを打って固定する。まぁ浅い溜池なので十分です。あんまり使わないしね(苦笑)

今日は愚息はフライじゃなくてルアーです。ボートに座ってキャスト出来るほど上手くないので、自分を釣りそうなので危険と判断しました。まぁ自分でも自信が無いって言ってたしね。

で、
d0004101_19385415.jpg

これ位のサイズをお互いに数匹釣った所で、あまりの暑さにギブアップ。持って行った500ccのアクエリアスなんか、あっという間に飲み干しましたから(笑)

今日は愚息にボートを漕がしてみたんだけど、かなり面白かったようです。まぁ真っ直ぐに進みませんけどね(笑)
また連れて行けといっているんだけど失敗したかな?(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-08-05 19:46 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5921931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-08-06 22:56 x
Drakenさん、毎度~っす。

お子さん登場ですね。

でも、お子さんと一緒にバス釣りができるって、素敵じゃないですか。
お子さんもバスに興味を持っているみたいだし。(笑)

いい顔してますよ♪

早く一人で釣りができるようになるといいですね~。

親子でフローター対決とか。(笑)

では。
Commented by drakenflydebass at 2007-08-07 12:51
たけしさん、いつもコメントありがとうございます。

愚息は、3歳頃から、釣り場に釣れて行っているお陰で、釣りは好きみたいです。
で、餌からルアーときて、最近はフライロッドも振ってます。ただダブルフォールは駄目だけど(笑)

今、彼はフローターに興味があるらしくて、私のフローターをこっそり狙っているようで、嫁さんに「新しいの買わないのかなぁ??」、「お年玉で買えるかなぁ?」とか探りを入れているようで、近いうちに取られそうな予感がしてます(笑)