岸釣りで

今日は夕方に、嫁さんの実家へ行くことになった。
で、私はする事が無かったりするので、歩いて30秒の所にある溜池へ行ってみることにした。
この最近の暑さで、カバーの奥の奥に居ると思っていたので、そういった所を重点にチェックすることにした。
で、横っ飛びで「ドバッ」っとフライを咥えてくれたのがこれ。
d0004101_2232620.jpg

口周りに傷も無い綺麗な42cm。TFOで初めて釣った40UPとなりました(笑)
いやぁソルトを意識しているロッドのなので、カバーの中でフッキングしてから、強引に引きずり出すのが、めっちゃ簡単でした。

結局、2時間ほど掛けて溜池を1周したんだけど、38cm、37cm、34cm、30cm×3って感じでした。
今の時期の割には良い釣りが出来たかな?(笑)
そうそう、今日のフライはダーダーを意識した(?)ポッパーで、小さく引くとポッパーで、長く引くと水面下へダイブします。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-07-28 22:42 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5877452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 at 2007-08-01 13:23 x
NEWロッドで40UPおめでとうございます。

体高のあるナイスな42cmでしたね♪

ドラグの調子も良いみたいなので、これからどんな大物が掛かっても大丈夫ですね~。(笑)

2時間のオカッパリで中々のサイズ・数が出て、そちらの野池のポテンシャルの高さが
伺えました。

夏本番ですので、日中の暑い時期は、バスも人間もバテ気味になるので、朝マズメ、夕マズメの
1発に掛けるのが、体にはいいかもしれませんね。(笑)

夏のナイスなバスを釣りましょうね~♪

では!




Commented by drakenflydebass at 2007-08-01 15:20
たけしさん、こんにちは。

やっとNewロッドで気合を入れる事が出来ましたよ。それまでは子バスしか釣れてなかったから、今年はもう駄目だと思っていたんで嬉しいです。

この溜池は住宅地の中にあって、周りから見えにくく且つ、駐車スペースも全く無いからでしょうか、釣人を見掛ける事が少ないです。それに、犬の散歩コースになっている為に話し掛けられたり、見物されたりと、ちょっと恥ずかしいのが欠点なのですが・・・(苦笑)

ほんとバテ気味なので、朝夕のマズメにしか釣りに行けません。日中はシェードや水通しの良い所で、じっとしてた方が良いですね。
ってまんまバスですね(笑)