人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスクドラッグって楽ですね

先週、実家の近くの川でコイを釣りました。
実はLS3を買ってからというものディスクドラッグを使って釣りをした事無かったんですよねぇ(笑)
で、その検証(?)の意味も含めて使ってみようと思った訳なんですが、いやぁ流石というか何というか「素晴しい」の一言でしたね。
まぁ細いティペットを使った訳じゃないから、本当の意味でのディスクドラッグ性能は解んないんだけど、それでも今までのどのリールよりもスムーズにラインが出てくれまし、逆転音が私的には心地よかったです。ただパーミングをしない分ちょっとだけ楽しみは減りましたけど(笑)

で、思ったわけなんですよ。これは塩水でも使わなきゃって(笑)
ただ塩水の場合、フローティングラインのみで釣りは出来ないので、シンキングの釣りも展開する為にスペアスプールが必要になってくる。どこかから軍資金を調達しなければ(笑)
by drakenflydebass | 2007-07-24 17:44 | 雑記