モンスターバトルロード

○シキング、恐○キング、NA○UTO、ドラゴン○ール、とかいろいろゲーセンにあるカードゲームなんだけど、愚息が今、ハマっているのはドラ○ンク○ストモンスターバトルロードだ。

まぁ詳細はググってみれば解かると思うので説明しないけど、ドラクエⅧをした人なら、ゲームの中に出てきたバトルロードをイメージして欲しい。あれがアーケードに出来たって感じかな?
3枚のモンスターカードを使って、バトルするんだけど、モンスターや攻撃方法なんかを組み合わせることによって、合体や合体技を繰り出すことが出来るみたいだ。

で、昨日、公式戦(らしい)って事で、愚息を連れて行ったんだけど・・・・
まぁゲームをやっている事もあったんだけど、知っているキャラクターが画面の中で大暴れするのは見ているだけで面白かったです(笑)

で、結果は「準優勝」とかで何か勇者認定カードとモンスターレアカードとバッチを貰ってました。
まぁゲーセンで見かけてから、これのことばっかり考えていて、小遣いを使って作戦を考えていたみたいだけど、その成果はあったかな(笑)
これくらい勉強もして欲しいと思うんだけど、まぁ私の息子だから無理だろうなぁ・・・私も当時、勉強した記憶ないし。

それより愚息よ、ゲームに飽きたら「ゼシカ」のカードを私に譲ってくれ(爆)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-07-15 11:31 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5799492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。