小さいけど

今朝、時差出勤を利用して近所の溜池へ行ってみた。
まぁ予想はしていたんですけどねぇ・・・・思いっきり減水。あげくに天気も、梅雨空じゃなくて夏の天気という最悪のコンディション(笑)
それでも強い西風が護岸際に当たっていたので、小さいヤツなら相手をしてくれそうだった。

で、いつもの通りにFミノーをキャストしていくと。
まぁ教科書通りな場所でボコンと出た。
フライが消えたのを確認してから、ゆっくりロッドを立てるように聞き合わせしたんだけど、ロッドにはラインの重さしか感じなかった。
出た時の大きさから30cm以下と思ったし、さっき口に掛かった感触が無かったので、同じようなところへキャストする。
すると、さっきのバイトとほぼ同じ位置で「ボコっ」と出て、釣れたのが、
d0004101_1523386.jpg

これ(笑)
25cmに届いてないと思うけど、まぁ良く口に掛かったよね(苦笑)

それから同じようなサイズが5匹釣れて、計6匹釣ったところで時間切れでした。
今回はバイト8にフッキング6と言う事で、どうもFミノーに慣れてきたのかフッキング率が向上してきましたよ。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-06-29 15:27 | 釣行記