人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渇水

いやぁ渇水ですねぇ(苦笑)
来月から小中学校のプールは使用中止になるとかなんとか・・・
私も洗車は自粛してます。洗わなくても車は走りますから(笑)

94年の大渇水のようにならない事を祈ってますが、これも「自然」なので仕方の無い事です。
まぁ正直言って毎年の事なので、大騒ぎはしませんけど。
もともと水道料金を抑える為に節水している訳なので、とりあえず時間断水が無ければ良いのだけれど、まぁなったらなったでポリタンクや節水ポンプなんかは常備しているので、何とかなるかと(笑)

ただ釣りにも悪影響が出てくる訳なんだけど、悪い事ばかりじゃ無いです。
多分、お分かりでしょうけど水位が下がると言う事は、今まで水の中にあって見えなかった地形の変化やストラクチャーが見えるって事です。これって結構、釣果に影響しますから、覚えておいて損は無いと思いますよ(笑)
by drakenflydebass | 2007-06-26 16:37 | 雑記