スプール交換しちゃ駄目???

この前に買った、LiteSpeed(以下LS)なんだけど、なんでもスプール交換を頻繁にすると、ドラグの調子が悪くなるので、しちゃ駄目って情報を入手した。

そんな馬鹿な事は無いと思ったので、fluxさんに直接問い合わせしてみたところ、

「スプール交換を頻繁に行う事による悪影響は無い。ただしスプール交換時に異物が入らないように気をつけて欲しい。特にソルトは注意が必要で、内部に入ると錆びに強いステンレスを使っているが、パーツが錆びる可能性がある。」と回答があった。
まぁ普段から、スプール交換時にはゴミ等の異物が入らないか気をつけてますからねぇ。私的にはいつもの通りって事なので一安心。

これでスペアスプールが買って運用できると喜んでたんだけど、スペアスプールの値段をサイトで見て・・・
いやぁ需要と供給のバランスとでも言いましょうか、スペアスプール1個で安いフライリールが買えるって(苦笑)
でも、なんやかんや言っていても、気に入っているリールだから買うんだけどね。ただ直ぐには買えないなぁ・・・orz
[PR]
by drakenflydebass | 2007-06-19 14:03 | 雑記