接待釣り

土曜日、日曜日は愚息と、その友人2人を連れての接待釣りでした。
で、とりあえず2人は、初めてと2回目という初心者でしたので高確率で魚が釣れる、「野池でギル釣り」にしました。

愚息はフライ、友人二人はルアーロッドに丸浮き付けて、小さめのフックにワームを付けて誘い釣り。まぁ相手がギルなんで、こんなので十分です(笑)
そこそこ釣れて、子供達は喜んでましたが、帰る間際にルアーな人が40upのバスを釣ったものだから、それを見て大興奮。早速、今度はバスを釣るんだとか張り切ってましたが、まぁ世の中そんなに甘くないって事を知る良い機会だと思ってます(笑)

で、私は、初心者が、「縺れた」とか「引っ掛かった」とか言われるたびにレスキューしてたお陰で釣りにならなかった訳ですが、それでも合間にギルを数匹釣りました。真昼間にトップに出てくるようなバス達は居ませんでした(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-06-11 10:19 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5593353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-06-13 01:54 x
釣り接待お疲れ様でしたぁ~。(笑)

接待のお客様には、絶対に釣ってもらわなくてはいけないし、大変ですよね。

私も釣り接待をしたことがありますよ。(笑)

会社の後輩だったのですが、フライでバスの世界に引き込む為??、やっぱり、まずはギルから
ということで、ギル池に行きました。(笑)
当然、フライ初心者でした。

その時には、グローバグのルースニングだったのですが、面白いように釣れて、私は100匹以上、後輩も50匹以上釣って、大満足。

それからは、フライロッドを買って、フローターを買ってという具合に、フライでバスの世界にどっぷりという訳です。(笑)

作戦成功。(むふふ♪)

Drakenさんの釣り接待も成功したみたいで良かったですね。
まぁ、これから釣りを通していろいろ勉強していって欲しいですよね。(笑)

では。
Commented by drakenflydebass at 2007-06-13 10:39
たけしさん、コメントありがとうです。

しかし疲れましたよ(苦笑)
まぁ初心者なので、予想外の事をやってくれるから、ほんと面白かったです(爆)
でも、釣りの楽しみというのを覚えてくれたみたいで、また連れて行って欲しいと息子に言って来ているようです(^^ゞ

これから何を釣っていくのかは解らないですが、川にしろ池にしろ海にしろ、実際に水辺に立って机上じゃ絶対に解らないことを学んで欲しいと願っています。

では。