このリール

d0004101_023743.jpg

これです。
そうLAMSONのLiteSpeed3。そしてHardAloxとなっております。
以前から欲しかったんだけど、とうとう手に入れることが出来ました。

ただね、こいつのドラグをめいいっぱい使う事は無いんだろうね(笑)
まぁ将来的に使うかもっていう保険です(爆)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-06-08 00:02 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5572276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-06-13 02:20 x
Drakenさん、コメント書き込みありがとうございました。

リールもシックなデザインでカッコイ~ですね。

オレンジのラインとブルーのバッキングが何ともおしゃれで、ブルーのロッドに合いそうです。

LAMSONは馴染みのないメーカーだったので、ちょっと調べてみました。
強力なディスクドラグと頑丈なボディが定評なメーカーですよね。

どんな大物が掛かっても大丈夫じゃないですか。(笑)

では!

Commented by drakenflydebass at 2007-06-13 11:13
たけしさん、こんにちは。

ブルーのバッキングはソルト用のPEラインの3号です。ダグロンバッキングよりも細いので、いっぱい巻けますが・・・使うかな?(笑)

LAMSONは、おっしゃる通りに強力なドラグと頑丈なボディが売りなメーカで、旧モデルのカメさん型から気になっていたメーカさんです。
まぁ今までリールのパーミングだけで十分と思っていたのですが、やっぱり一度位は、強力なドラグとやらと使ってみないといけないだろうと思い立って買った訳です(笑)

で、使ってみての感想は「軽い」、「ラインの引き出しがスムーズ」、「ドラグもよさげ」でしょうか?
値段だけの価値はありそうです。
ドラグの性能は50upのバスを釣った時に確認しようと思ってますが釣れるのか?(爆)
では。