夕方の釣り

今日はいつもと違って夕方に行ってみました。
場所は最近、40cmを連続で釣っている野池なんだけど、まぁ夕方って事もあって愚息と愚娘がセットで着いて来ましたよ(泣)

で、愚娘には「お菓子」を与えておいて、愚息は自分のフライタックルでギル釣り。私はフローターに乗って、過去に40upを釣ったポイントへ直行。
さっさと釣らないと、いつ愚娘の気分が変わって「帰る攻撃」を展開してくるか解かんないからだ。
で、着いて慎重に1投目。フライを音も立てずに静かに咥えてくれたのが、
d0004101_2013758.jpg

測ると40cm(笑)ここには必ず良い型のバスがついてます。
でも、続かないんだよねぇ(苦笑)

で、岸から届かない所は全てフローターで叩いてみたんだけどギルしか反応しなかったし、愚息が岸から呼んでいるので、仕方なく上陸することにした。
子守りしながらは、マヂで釣りにならないです(T_T)

で、岸から釣ってみることにして、今日はちょっとだけアクションを変えてみると、
d0004101_2061181.jpg

39cm(笑)
後、一匹を狙ったんだけど、ここで「帰ろう攻撃」を受けて撤収することにした。

帰りに愚息が明日の朝に行きたいそうなので、私も一緒に出撃します。
どうも愚息はギル釣りが面白かったようです。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-05-26 20:12 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5488096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。