休日出勤なんだよね

d0004101_8414996.jpg

巷ではGWなんだそうなんだけど、自称24時間、365日営業をうたっている我が会社では、そんな物はこの世に存在しない(泣)
てな訳で、今日は休日出勤なんだけど、どうしてもフィッシュホルダを使ってみたくなって、某野池へ出勤前に行ってみた。

ここはマッディなところなので、ポッパーを結んで岸際を叩いてみると、すぐに25cmが釣れたのだが・・・・・あまりに魚が小さいとフィッシュホルダーを入れにくいです。結局、手を濡らしてフックを外しました(笑)

そこからポツポツ反応があって、ちょっとしたゴミ溜りがあったので、その中へキャスト。ゴミの上を転がしてから水の中へ入れた瞬間に、「ゴボッ」という音と共にフライが消える。
フッキングすると、そこそこのファイトと共に上がってきたのは35cm位のバスだったので、今度こそ使ってみました。ただね掴む強さが解んないだよねぇ・・・・出来る限り優しく掴んだつもりなんだけど、どうなんだろう?バスに聞くわけにもいかないし(苦笑)

もうちょっと使ってみないと解りませんが、トリプルフックを使ったルアーで釣った時には、安全にランディング出来そうですよ。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-04-30 08:41 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5290389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-05-02 17:09 x
Drakenさん、休日出勤お疲れ様でした。

まぁ、私もサービス業をしているので、GWとか正月休みとかは無いん
ですけどね~。(寂)

フィッシュホルダー、早速使ってみましたね~。(笑)
羨ましいです。

結構、ランディング中にバスが暴れて、トリプルフックが指に刺さって、
大変なことになったって話は、よく聞きますよね。

私もカエシまでは刺さったことが無いですけど、指に刺さって怪我をした
ことは何度もあります。

ルアー釣りの人は、フィッシュホルダーを使ってランディングした方が
いいかもしれませんね~。

では。
Commented by drakenflydebass at 2007-05-06 20:28
たけしさん、こんばんは。

フィッシュホルダーは良い感じですね。ただ力の加減がいまひとつ解かんないですけどね。まぁこれは慣れが解決してくれるでしょうけどね(笑)

けど、ルアーの時には使った方が良いと思いますね。