人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出勤なんだよね

休日出勤なんだよね_d0004101_8414996.jpg

巷ではGWなんだそうなんだけど、自称24時間、365日営業をうたっている我が会社では、そんな物はこの世に存在しない(泣)
てな訳で、今日は休日出勤なんだけど、どうしてもフィッシュホルダを使ってみたくなって、某野池へ出勤前に行ってみた。

ここはマッディなところなので、ポッパーを結んで岸際を叩いてみると、すぐに25cmが釣れたのだが・・・・・あまりに魚が小さいとフィッシュホルダーを入れにくいです。結局、手を濡らしてフックを外しました(笑)

そこからポツポツ反応があって、ちょっとしたゴミ溜りがあったので、その中へキャスト。ゴミの上を転がしてから水の中へ入れた瞬間に、「ゴボッ」という音と共にフライが消える。
フッキングすると、そこそこのファイトと共に上がってきたのは35cm位のバスだったので、今度こそ使ってみました。ただね掴む強さが解んないだよねぇ・・・・出来る限り優しく掴んだつもりなんだけど、どうなんだろう?バスに聞くわけにもいかないし(苦笑)

もうちょっと使ってみないと解りませんが、トリプルフックを使ったルアーで釣った時には、安全にランディング出来そうですよ。
by drakenflydebass | 2007-04-30 08:41 | 釣行記