人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初泳ぎ

初泳ぎ_d0004101_12503477.jpg

今朝は、いつもと違う場所に浮いてみた。
で、写真クラスのヤツしか釣れなかったので、偏光グラスに水中を覗いてみると・・・・子育て真っ最中のようでした(苦笑)
まぁ邪魔しても駄目なので、違う野池へ行ってみた。ここはおかっぱりなアングラーが多いから、フローターは遠慮してウェーディングしてみた。

いつもは綺麗な水なんだけど、雨のせいかちょっと濁り気味。慣れていることもあって、油断してたのが駄目でした。チャネル(?)か急に深くなっていて、あっとういうまに胸元まで水没。
ライフベストを着ていたので、ここは慌てず騒がず、ゆっくりと後進した。
リバレイのショートベストなんだけど、しっかりと働いてくれました。ちゃんと浮かんでましたから(笑)
で、普通なら帰るところなんだけど、ここで帰らないのが私。落ちたついでで渡りたいところまで泳いで渡り、一応、気になったところへキャストしてみたんだけど・・・・釣れませんでした(苦笑)

それにしてもライフベストは保険で買っていたんですが、ほんと助かりましたよ。
たまにウェーディングやフローターでベストを着ていない人を見かけますけど、マヂで買った方が良いです。ピンきりだけど、あの値段で命が助かるのなら安いもんですよ。
by drakenflydebass | 2007-04-21 12:50 | 釣行記