初泳ぎ

d0004101_12503477.jpg

今朝は、いつもと違う場所に浮いてみた。
で、写真クラスのヤツしか釣れなかったので、偏光グラスに水中を覗いてみると・・・・子育て真っ最中のようでした(苦笑)
まぁ邪魔しても駄目なので、違う野池へ行ってみた。ここはおかっぱりなアングラーが多いから、フローターは遠慮してウェーディングしてみた。

いつもは綺麗な水なんだけど、雨のせいかちょっと濁り気味。慣れていることもあって、油断してたのが駄目でした。チャネル(?)か急に深くなっていて、あっとういうまに胸元まで水没。
ライフベストを着ていたので、ここは慌てず騒がず、ゆっくりと後進した。
リバレイのショートベストなんだけど、しっかりと働いてくれました。ちゃんと浮かんでましたから(笑)
で、普通なら帰るところなんだけど、ここで帰らないのが私。落ちたついでで渡りたいところまで泳いで渡り、一応、気になったところへキャストしてみたんだけど・・・・釣れませんでした(苦笑)

それにしてもライフベストは保険で買っていたんですが、ほんと助かりましたよ。
たまにウェーディングやフローターでベストを着ていない人を見かけますけど、マヂで買った方が良いです。ピンきりだけど、あの値段で命が助かるのなら安いもんですよ。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-04-21 12:50 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5213369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-04-22 23:06 x
今の時期に水面で釣れるなんて羨ましいです。

いやいや~、Drakenさん、大事に至らなくて良かったです。

やっぱり、ウェーディングでもジャケットは必要ですよね。

リザーバーなんかだといきなり深くなるので危ないです。

水上で釣りをするのなら、ライフベストは必ず着用しないと駄目ですよね。
Commented by drakenflydebass at 2007-04-23 09:56
たけしさん、こんにちは。
いやぁ、お恥ずかしい限りです(苦笑)
今までにウェーディングは結構のこなしてのですけど、初めて水没しましたよ(笑)
それにしてもライフベストには助けられました。あれを着てなかったたらヤバかったかもしれません。
まぁライフベストを着ているっていうことで、大胆になったり注意力が散漫になっていたのもありますけど(笑)
それにしても水没した時は慌てないのが一番です。

それとこっちでは水面に反応するバスが週ごとに多くなっているような気がしてますので、そろそろ子育ても一段落ついた大きなヤツが釣れるようになると思います。自信は無いけど(笑)