初浮きしてきました

d0004101_10154869.jpg

6時30分から約2時間、野池で初浮きを楽しんできました。
水位は満水でキャストし易いこともあったので、Fミノーのみの使用でしたがフライを投げたら必ず何がしらの反応がありましたよ。
いやぁ久しぶりに「釣った」って感じでしたね。結局、30匹までは覚えてますけど、何匹釣ったか解かりません(笑)
ただサイズが、20~30前半しか釣れなかったのが少し残念だったんだけど、初浮きでこれだけ釣れたら上等でしょう。

1匹だけデカそうなヤツをバラしたのが痛かった。まぁデカギルと思って気にしないようにしてます(笑)
明日も行きたいんだけど、嫁子が許してくれるかな?

追記:
どうも一人で行くのは駄目のようです(泣)
で、娘が付いて来そうなのでフローターじゃなくて、ゴムボートにしようと思ってます。
子供用のライフジャケット持っているから、落水等の心配はしていないのだけど、釣りになるか不安です(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-04-14 10:15 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5156170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-04-15 19:25 x
初浮き羨ましいですよ。(笑)

こちらは、まだ水が冷たいです。
初浮きは、6月になってからですね。

それにしても、初浮きとはいえ、30本UPとは凄いですよね~。
最近、それだけの本数釣っていないですよ。(苦笑)

今度は、40UP期待していますよ~♪
Commented by drakenflydebass at 2007-04-15 20:08
たけしさん、ありがとうございます。
いやぁ小さすぎて「本」と数えるのはちょっとおこがましいかも(苦笑)
こっちでも、もうちょっと水温が上がってくれると、長時間水に入ってられるのですが、今回はちょっと寒かったです(笑)

今度は40UP欲しいですけど、こればっかりは、どうなるか解かりません。ネスト直撃すれば釣れるんだろうけど、どうしても水面で釣りたいですからね。
頑張って水面で40up狙います(笑)